元営業女子の背伸びをやめた生活

広告代理店営業→専業主婦→WEBマーケ職という経歴のアラサーの日常を綴ります。旅行、ゲーム、映画、結婚式の思い出、仕事観など…

背伸びをやめたら専業主婦になっていた

はじめまして、本日よりブログをはじめました。あしです。

 

簡単に自己紹介させていただきますと、新卒で広告代理店営業になり、その後商社のマーケティング部に転職しまして1年ほどで退職し、現在は無職です。

 

優しい友達は「専業主婦」とも呼んでくれますが、専業主婦って毎日ちゃんと料理・洗濯・掃除・子育て等をこなすプロフェッショナルのことだと思うんですよね!

 

あしの主婦力を5段階評価するなら、

項目 点数 理由
料理 3 土日はつくる。平日は自分の食べる分をつくる&残り物を詰めて旦那の弁当にする。
洗濯 2 ほぼ毎日まわしてるけど、時々さぼる。
掃除 2 週2くらい。できるだけ土日のどちらかでやる(旦那に掃除している姿を見せるため)
子育て 0 子供ちゃんいません。

 

という平均2点もいかないという状態。専業を名乗るのはオコガマシイ程の体たらく・・・

一方で「だらだらうるせえ!わかりやすく専業主婦でいいじゃん」という意見も更に優しい友人からいただくので、見習い専業主婦ということで名乗らせていただくことにします。本当だらだらごめんなさい(笑)

 

無職に至った理由はまだ人に説明できるほど整理できていないのですが・・・

「無理せずに1回休んでいいんだよ」という旦那の一声で「え、そんな選択肢もあるの?」と、結婚式→新婚旅行→退職!!!!!!!!!!!!というコンボを決めた私だからこそ、結婚のこととか仕事のこととか、伝えられることがあるのでは?と思い当ブログをはじめることにしました。

 

結婚式関連のネタをとりあえず書き出したい!という意欲があるのですが、一方でゲームや映画なんかも好きなので、好きなものを好きなときに綴るつもりです。

 

なるべく気持ちのいい文章を書こうと思う一方、恰好つけずにありのままを素直に伝えたいと思うので毒は多めかも(笑)

 

何より3日坊主にならないように頑張ります。2019年2月14日のあしでした!